2019年01月12日

ダークブラウンのメッセージ


新春カラーワークの8番目

ダークブラウンの陶器の皿


カラーワークはこちら
http://coo.kataranna.com/e101882.html です



ダークブラウンの陶器の皿♪



器や焼き物が好きな方は、きっと
迷わず、こちらを選ばれたのではないでしょうか?


陶器は、粘土、つまり土から作られます。


日本にはほとんど、どこの都道府県の山川にも粘土層があります。

川の近くの土を掘ると粘土岩が出て来ます。
手で掘れる場所で採れる粘土岩は手でこねれば簡単に成型できるので
子供の頃は、よく粘土をこねて、ボールやコップを作ったものです・・・


最近、土を触っていますか?

最後に、自然の粘土を掘って、
手でこねたたのはいつでしょう?


あなたが来年、今よりもっと素敵に輝き、
そして、その輝きが周囲を照らして、
周囲をハッピーにするために、


ぜひ、土を掘って粘土を手でこねてみましょう。


土を触り、匂いを嗅いで、子供のような創作をしてみる・・・

何の役にも立たないもの

意味の無いものを創り、ただただ土で遊んでみましょう。


泥んこの池にダイビング・・・
とかでも良いかもしれませんが、なかなかできないと思いますので

自然が近くにある人は、家の近くの土手や、
自然が近くにない人は、野山にハイキングなどに行って、


ぜひ、粘土が出るまで土を掘って、
あの粘力のある土を手で触って、

人間の忘れていた感覚を思い出しましょう。


土は、植物にとって養分。

私たちの身体を作る素。


私たちは光も必要ですが土も必要です。

スーパーに売られている水栽培された野菜ではなく
自然の土の養分を吸って育ったパワーのある野菜を食べましょう。


そして、そのパワーある土に触れることで、
本当に大切なものは何か、もう一度思い出してみましょう。

ダークブラウンのメッセージ


悩みがある人は、もしかすると、
土のパワーがあなたに大切なことを思い出させて、

解決への鍵になることがあるかもしれません。


無心になって、土を掘り、素手で触って、
地球を感じてみましょう。


母なる大地から、聖なるパワーを受け取りましょう。



~キーワード~
自然、子供時代、無心、触る、掘る、こねる、五感、
栄養、素、地球、大地、パワー、遊ぶ、創意工夫、

カラーワークはこちら
http://coo.kataranna.com/e101882.html です

オレンジ色のリュックはこちら
http://coo.kataranna.com/e101883.html

グリーンの商品券
http://coo.kataranna.com/e101946.html

クリアホワイトの歯ブラシ
http://coo.kataranna.com/e101957.html

インディゴの旅行券
http://coo.kataranna.com/e101958.html

イエローのマイク
http://coo.kataranna.com/e101974.html

レッドのスニーカー
http://coo.kataranna.com/e101975.html

ゴールドの懐中時計
http://coo.kataranna.com/e101976.html

夢を叶えるアロ魔術アロマヒーリングR
http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-impo8

お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922


同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
パープルのメッセージ
ピンクのメッセージ
ライムグリーンのメッセージ
ブルーのメッセージ
ターコイズのメッセージ
コーラルピンクのメッセージ
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 パープルのメッセージ (2019-01-18 10:00)
 ピンクのメッセージ (2019-01-17 10:00)
 ライムグリーンのメッセージ (2019-01-16 10:00)
 ブルーのメッセージ (2019-01-15 10:00)
 ターコイズのメッセージ (2019-01-14 10:00)
 コーラルピンクのメッセージ (2019-01-13 10:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 10:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。