2012年09月21日

望月俊孝さんが提唱するEMとは

こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


生八ッ橋、最初にゲットされたのは
うさぎさんでした~。
ありがとうございます^^

昨日のつづきですが、
EM(エネルギーマスター)って、何?
と思われましたよね。

望月俊孝さんが提唱されているものです。

望月さんの体験談を少々長いのですが、
お聞きください。

今でこそ、講師として連日50人程度、
時には1000人、2000人の前で講演するのを
楽しんでいる望月さんですが、
実は赤面恐怖症でした。

特に31歳まで全く男女関係が持てない、
女性と親しくなる、二人っきりで話すのがドキドキしてしまって
自分で感情をコントロールできない人間だったのそうです。

それがハワイで10日間の心理学のセミナーを受けている最中に
その原因は母との関係にあることがわかられました。

そこで母との関係をさらに見つめていくと・・・
いつしか呼吸が激しくなり、
体がまるまって胎児のような状態になっていったのです。

尚もそのことを見続けていくとやがて呼吸がゆったりとしてきて、
心がやすらぎ、何とも言えない解放感が起こったのです。

しかもまるで母親の産道を通りぬけ、
誕生した時のような体感がリアルに感じられたそうです。

文字通り、産みの苦しみ(生まれる時の苦しさ)から
誕生の喜びの体験されたのですが、
その時の解放感、エネルギーが全身に満ちている感じは
今までに感じたことがないほどだったそうです。

 その過程で母が彼に関してどう思っていたのか?
10ヶ月間どれだけ愛情を注いでくれたのか?

リアルに感じることができたのだそうです。
(単なる頭の中の空想ではなく、、、、)


 そこで、彼はそれまで「愛される価値がない」という
長年(31年間)の観念を解放することができたのです。

子供にとって一番最初に出会う女性は母親ですね。
しかも赤ちゃんにとってはお母さんは女神のような存在ではないですか!

 彼は

・その女神様からさえも愛されない
・一番大好きな女性には特に近づけない

という観念が一気に振り払われ、

★「私は愛される価値がある」
★「人に(異性に)近づいても大丈夫」


という許可が初めて心の中で得られたのですね。

それから

「一番、魅力を感じる女性に近づいてください」
という課題を与えられ、
その40人くらいの参加者がいた中で
一番、魅力を感じた女性にアプローチし、
コミュニケーションを取ることが今までにないほど自然にできたのですって。

彼自身、とってもビックリしないではいられませんでした。

さらに、奇跡は続きます。

その後、1ヶ月もしないうちに望月さんはは今の奥さんと巡り会い、
22年の間、よい関係を育んまれています。



今回のセミナー中も、何度も(本当ですよ^^)
のろけ話というか・・・
「素晴らしい女性に巡り合えたのです」と
話されていいました。


こんな素晴らしい体験が元に
EM(エネルギーマスター)は体系化されていきました。

ちょっと長くなったので
続きは、又明日
(o・・o)/~




同じカテゴリー(EM(エネルギーマスター))の記事画像
人気のセラピストになる教科書
長崎大村でEMセッションしました
EMセッションを長崎:大村で
「うまれる」映画
EMセラピスト一覧に掲載されました
雑誌セラピストで特集になりました
同じカテゴリー(EM(エネルギーマスター))の記事
 人気のセラピストになる教科書 (2016-11-29 10:24)
 長崎大村でEMセッションしました (2013-10-10 17:27)
 EMセッションを長崎:大村で (2013-10-03 15:07)
 「うまれる」映画 (2013-08-30 14:31)
 EMセラピスト一覧に掲載されました (2013-04-18 10:45)
 雑誌セラピストで特集になりました (2013-04-01 16:16)

この記事へのコメント
うわぁ、なんかすばらしい人生の蘇生の方法ですね☆

たくさん学んで来られたようで、その感動が伝わってきました *^-^*

学ぶって、すてきなことなんですね~。

私は、勉強することに苦手意識がありますが、

興味のあることは、読めたり、求めて行ったりできますね❤
Posted by はちこうはちこう at 2012年09月21日 16:30
先程はまたまた 突然おじゃましましたm(__)m
たくさん勉強されて来られたんですね
とても 勉強になります…♪♪♪
Posted by うさぎ at 2012年09月21日 17:52
さすが ひささんです!
資格の数が解らないくらいになってませんか?
人生常に勉強ですね。
少しは見習いたいと思います (。ゝω・)b
Posted by まむ at 2012年09月22日 00:34
はちこうさん、「人生の蘇生」いい言葉ですね。
それ、いただき^^;

勉強といっても、自分がしあわせになって、楽しいです^^

うさぎさん、いつもありがとうございます。
寝ぼけた顔で失礼しました^^;

まむさん、決して資格マニアじゃないんですが・・・^^;
しあわせ運ぶセラピスト になるために勉強していたら
こうなっちゃいますね。
でも、自分もしあわせになるので、しあわせです。
(って、日本語になっていないよ~)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年09月22日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。