2013年02月02日

インフル、天草警報レベル

こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


熊本県健康危機管理課は24日、
インフルエンザの流行状況が、
天草で「大流行が起こっている疑いがある」
とされる警報レベルになったと発表した。
県全体も今季初めて
「4週間以内に大流行が起こる可能性がある」
注意報レベルになった。
  ~熊日新聞より~

インフルエンザは、突然の高熱と寒け、
頭痛、全身のだるさ、筋肉痛が特徴です。

症状が出たら病院へ行くのが第一ですが

やっぱり、予防が大切です。
(何度も言ってしまいますね^^;)

・手洗い、うがいはもちろんです。

今日は、インフルエンザにかからないように
免疫力をつけるハーブティーを飲みました。

・エキナセア
・ネトル
・ローズヒップ
・マテグリーン
もし、症状が出たら
エルダーフラワーです。

発汗をうながして、自然治癒力を
高めてくれますよ。

お気を付けてくださいませ^^


☆~~☆~~☆~~☆~~☆
NARDのアロマテラピーベイシック
「ヘルスケアコース」
詳しくはこちら↓
http://coo.kataranna.com/e19805.html

「ボディケアコーズ」
http://coo.kataranna.com/e22392.html


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

アロマなEM(エネルギーマスター)

本セッションは、3万円ですが
モニター様は、15000円で承ります

ご予約・お問い合わせは

hisa.siawase@gmail.com

☆~~☆~~☆~~☆~~☆
アロマカウンセリング
あなたの体質を見つけましょう
・体質を補うアロマスレー作り
・体質に合わせたオリジナルハーブティー
所要時間:約1時間
費用:2000円

☆~~☆~~☆~~☆~~☆


~~I.P.Mのへナ体験やってます~~

一度へナを体験してみませんか?
アーマラキー効果で
毛穴がスポンと抜けるようなスッキリ感が味わえます。

3000円~(髪の状態でかわります)

ご予約・お問い合わせは

hisa.siawase@gmail.com


-----------------------------------

2月2日:今日の誕生花

ぼけ

花言葉:熱情

インフル、天草警報レベル

花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。




同じカテゴリー(健康のこと)の記事画像
命のスープ入りました!
赤ちゃんにはちみつ食べさせないで!
ちびゴリラバナナで幸せホルモン
静脈瘤って?
帯状疱疹後の痛み
ふくらはぎサポーター
同じカテゴリー(健康のこと)の記事
 命のスープ入りました! (2018-01-23 20:00)
 赤ちゃんにはちみつ食べさせないで! (2017-04-13 17:01)
 ちびゴリラバナナで幸せホルモン (2013-11-06 16:34)
 静脈瘤って? (2013-05-23 10:14)
 帯状疱疹後の痛み (2013-04-10 11:04)
 ふくらはぎサポーター (2013-01-16 09:30)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 10:21│Comments(2)健康のこと
この記事へのコメント
インフルエンザ流行ってますよね。甥っ子姪っ子がダウンしてます。日頃からかからないよう身体作りが大切ですね
Posted by みゆ at 2013年02月02日 16:01
みゆさん、そうですか。
子供はうつる環境にどうしてもいますもんね。
出来れば罹らないように、かかっても軽くすむようにしたいですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月03日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。