2013年08月19日

火傷にラベンダー・スピカの良さを実感!


こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


お盆に花火をしていて
火傷したら、ラベンダーだよね
なんて話をしていたら

花火ではなく
翌日のお昼に熱湯が指にかかり
火傷(T_T)

痛いのなんのって、
久しぶりに火傷の痛さを感じました。

流水で冷やしても、ヒリヒリ
冷たくひやしたタオルで
指を冷やしながら

・ラベンダー・スピカを
1~2滴原液で塗りました。

「すると、どういうことでしょう♪」

(ビフォーアフターのテーマ♪で)

痛みも消えて
その後、カフェのお客様と話しているうちに

赤くもなくもならずに
火傷したことも忘れていました。

アロマテラピーという言葉を創った
ルネ・モーリス・ガットフォセ

科学実験の火傷を近くにあった
ラベンダーの精油で治した
エピソードが有名ですが

火傷には、ラベンダー

というのを実感しました。

ラベンダーには
アングスティフォリアもありますが

初期対処には
ラベンダー・スピカが
オススメです^^


火傷にラベンダー・スピカの良さを実感!
ラベンダー・スピカ

今日は、カフェを休んで
こちらに参加しております・

ハートフレフレ・キャンペーン
日時:8月19日(月)
   10時~18時(予約制)
   当日も受付可能ですよ~
場所:隠れ家サロン Asu
   大矢野登立 お弁当のヒライ近く
   (お迎えに行きます)

お問い合わせ先は
アロマリンパケアアス Asu
 090-4353-4255
astuko-4353@docomo.ne.jp

☆~~☆~~☆~~☆~~☆
NARDアロマテラピー認定校です

アロマ・アドバイザーコース
アロマベーシックコース

あなたに合うアロマレッスンがあるかも?
http://coo.kataranna.com/e27076.html

http://www.aromaherb-coo.jp/original4.html
☆~~☆~~☆~~☆~~☆



8月19日:今日の誕生花

スイセンノウ

花言葉:ウィット
火傷にラベンダー・スピカの良さを実感!
花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。





同じカテゴリー(精油)の記事画像
天秤座のアロマは 「ゼラニウム」
あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪
自分に自信がもてなくなったときの香り
芳樟をさがせ!
羽生結弦くんにヘリクリサムを!
あっぱれ!ラベンダースピカ
同じカテゴリー(精油)の記事
 天秤座のアロマは 「ゼラニウム」 (2016-10-02 10:59)
 あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪ (2016-01-15 14:50)
 自分に自信がもてなくなったときの香り (2016-01-09 10:11)
 芳樟をさがせ! (2015-06-25 11:05)
 羽生結弦くんにヘリクリサムを! (2014-11-09 14:40)
 あっぱれ!ラベンダースピカ (2014-10-12 10:20)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 09:24│Comments(2)精油
この記事へのコメント
(ビフォーアフターのテーマで♪)
まあ、なんということでしょう!!
ラベンダーがいいのですね^^
美らさ~やな・・で随分と綺麗になったけど・・・
Posted by まむ at 2013年08月20日 00:35
まむさん、バーナーをお使いだから
手元にラベンダー・スピカあるといいですね~。

今度美らさーやなにラベンダー入れてみますか^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月20日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。