2018年01月06日

イエローの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

イエローを選んだあなたは、
ユーモアを大切にすると良いかもしれませんね。

イエローの封筒を選んだあなたへ♪


あなたは真面目すぎるのかもしれません

いやいや、いつも人を笑わせてばかりだよという人は気を遣い過ぎていませんか?

あるいは、本当の自分を隠すために笑いを取っている

それとも、笑いのセンスがあまりないな~とがっかりしている・・・のかもしれません。


もしそうだとしても大丈夫です。


あなたが本当に望んでいることは、
あなたの個性をもっと認めてもらうこと。


縁の下の力持ちではなく、いつでも人から注目をされていたい。

本当は、そう思っているのではないでしょうか?


でも、自信がないとついつい、自分を隠してしまいます。

でも、それは本意ではありません。
できれば、いつでも自信と輝きを持って人から認められたい。
そして、そう思うことは悪いことではありません。あなたは正直なだけ。


注目されたり、認められたりする人は
いつもいつも、凄い所ばかりをさらけ出しているわけではありません。

あなたに、その姿が見えていなくても、
きっと、苦労したり、失敗して泣き叫んでいる姿を
一方で見て、支えてくれている人もいるはずです。


だって、完璧な人間なんてこの世にいないのだから!
そして、それを支えてくれる人たちは、そんなあなたが好きだから。
欠けている所があるからこそ、あなたは愛されるのです。


あなたは、自分のアイデンティティを大切にすれば良いだけなのです。


では、どうすればもっとブレずに
自分の個性を大切にできるのでしょうか?


私は特別なとこが何一つなくて、人並みでつまらない人間だと思った時は

「私のユニークな体験は何かな?」と問いかけてみて下さい。


そうです。
上手く行った時だけではなく、上手く行かなかった時の体験も
人の役に立つことがあります。


そういう経験ですら、ユーモアたっぷりに笑い飛ばして話せる位になれば
あなたは、自他ともに周囲から認められることでしょう。


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)自分の失敗や苦い経験をユーモアたっぷりに話す芸人のトークを見習う

2)落ち込んでいる時に気の利いた言葉を掛けてくれる人を大切にする

3)上手く行かない時ほど、周囲のポジティブな言葉を受け取る

4)過去のユニークな体験を思い出してみる

5)失敗もユニークな体験も全て自分の一部だと思って受け止める


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922

イエローの封筒を選んだあなたへ♪




同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
パープルのメッセージ
ピンクのメッセージ
ライムグリーンのメッセージ
ブルーのメッセージ
ターコイズのメッセージ
コーラルピンクのメッセージ
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 パープルのメッセージ (2019-01-18 10:00)
 ピンクのメッセージ (2019-01-17 10:00)
 ライムグリーンのメッセージ (2019-01-16 10:00)
 ブルーのメッセージ (2019-01-15 10:00)
 ターコイズのメッセージ (2019-01-14 10:00)
 コーラルピンクのメッセージ (2019-01-13 10:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。