2018年01月07日

グリーンの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

グリーンを選んだあなたは、
人間関係が鍵になる年となりそうですね・・・



どんな人と過ごすか?過ごしたいか?

新しい出会いの場所は、どこが良いのか?

あるいは、今までのお付き合いを見直す

それとも、今の人間関係を修復することが先・・なのかもしれません。


もしそうだとしても大丈夫です。


あなたが本当に望んでいることは、
あなたらしく、そして成長できる人間関係であること。


無理して付き合うのはストレスになるし時間が無駄・・・

本当は、そう思っているのではないでしょうか?


でも、利害関係のある人はなかなか切れませんよね?

でも、それは本意ではありません。
できれば、心地良い人とだけおつきあいがしたい。
そして、価値観が違う人も同じ人も、お互いに尊敬がある関係であること。


自分のことも大切ですが、家族や恋人、友達、仲間なども大切。
自分と他人とのバランスがテーマなのかもしれませんね。

時間は有限だからこそ、どちらを優先するかで悩みます。
でも、本当にあなたを尊重してくれる人であれば
あなたが自分を優先しても見守ってくれるはず!


だって、あなたが求めているのはお互いが尊敬しあうことだから。
そして、お互いの価値観を尊重することだから。
話し合うことは、あなたががまんすることとは違います。


そして、あなたがどうしても自分の時間を捧げなくてはならない人にはそうすればいい。


では、どうすれば自分と他人とのバランスが上手く取れるのでしょうか?
それは、八方美人になって全ての人に好かれようとするのを止めることです。


それでもついつい、いい顔をして自分の時間を他人のために使いそうになった時は

「私今、無理をして引き受けちゃった。次は断ろう」と心の中で一旦気持ちを認めましょう。


そうです。
ついついやってしまったことは仕方がありません。
大切なのは、次はどうするかということを決めておくことです。


あなたが心地いい関係を作れる人とだけ
なるべく時間を共にするようになれば、人生そのものがもっと軽やかになります!


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)自分の本音を心の中で言葉にして確認をする

2)出会いたい人の居そうな場所に積極的に行く

3)付き合いたくない人と距離を持つ

4)断る練習をする

5)2018年はどんな人間関係が理想なのか思い描く


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922





同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ピンクの封筒を選んだあなたへ♪
ブルーの封筒を選んだあなたへ♪
パープルの封筒を選んだあなたへ♪
ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪
レッドの封筒を選んだあなたへ♪
ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ピンクの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-14 20:00)
 ブルーの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-13 20:00)
 パープルの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-12 20:00)
 ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-11 20:00)
 レッドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-10 20:00)
 ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-09 20:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。