2018年01月08日

クリアホワイトの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

クリアホワイトを選んだあなたは、
スペースを意識してみると良いかもしれませんね。



部屋の空間という意味でのスペース

いざという時に調整できる時間的なスペース

あるいは、心のゆとりという意味でのスペース

それとも、受け取る心のスペース・・・かもしれません。


もしも、今はあまりスペースがないとしても大丈夫です。


あなたが本当に望んでいることは、
忙しさや物に囲まれることではなく、心がいつも平和であることです。


ネガティブな感情に振り回されて心が狭くなったり
執着して物が捨てられなかったりすることは

有意義な時間を創る上で妨げになってしまうこと。


とは言え、なかなか握りしめている物は手放せませんよね?

必要最小限の物で暮らすことができたら
きっと、これだけで十分暮らせるのだと安心できます。

そして広々とした空間ができて気持ちもスッキリします。

前もって計画的に時間のやりくりができれば
ゆっくりする時間を持つことも出来ます。

ゆっくりした時間というのは、ダラダラすることとは違います。
慌てず、落ち着いて何かをしたり考えたりできる時間のことです。


そうやってスペースを物理的に作ることで
心のスペースもできることでしょう。

心のスペースができたら、そこにたくさんの愛を
入れることができます。


では、どうすればスペースを空けられるのでしょう?
それは、不足しているという思い込みを手放すことです。


もっともっと・・・という気持ちになった時に、

「今それが無くても、大丈夫。どうにかなる」と心の中でつぶやいてみましょう。


そうです。
いつか使うと思って取ってあるものは捨ててしまいましょう。

まだ時間があると思って後回しにしてしまいそうな時は、
他の事をしてしまっているのかもしれません。

他の事をしそうになった時、

もっとテレビが観たい・・・
もっとネットサーフィンしたい・・・
もっとこの作業に没頭していたい・・・
もっと友達とおしゃべりしたい・・・

と、もっともっとが発動しています。


優先すべきは、ゆとり。


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)楽しみは後に取って置くクセをつける

2)ロボット掃除機を買っていつも床にスペースを作る

3)毎日15分早起きをして、15分早く家を出る

4)玄関に靴を置かずシューズボックスに全てしまう

5)休憩時間や好きなことをする時間も事前にスケジュールに入れる


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922





同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ピンクの封筒を選んだあなたへ♪
ブルーの封筒を選んだあなたへ♪
パープルの封筒を選んだあなたへ♪
ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪
レッドの封筒を選んだあなたへ♪
ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ピンクの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-14 20:00)
 ブルーの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-13 20:00)
 パープルの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-12 20:00)
 ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-11 20:00)
 レッドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-10 20:00)
 ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-09 20:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。