2018年01月09日

ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

ターコイズを選んだあなたは、
責任を感じ過ぎないようにすると良いかもしれません。



私のせいだとついつい思ってしまったり

弱い人を助けないとならないという使命感を持ちすぎたり

何でも背負い込んで後から苦しくなってしまったり

だからこそ、無責任な人が許せなかったり・・・そういうところはありませんか?


もしも、そういうところがあっても大丈夫。


あなたが本当に望んでいることは、
罪悪感を手放して、心が自由になることです。


人間は悪だと思っていたり
善人でいなければならないと思い過ぎていたり

自分で自分を窮屈にしてしまっているのかもしれません。


とは言え、罪悪感を消すことって難しいですよね?


ですから、無理に罪悪感を消そうと思う必要はありません。
罪悪感はあっても良いのです。

罪悪感が無くなってしまったら、犯罪だらけの世の中になります。
大切なことは、必要以上に自分だけが背負わないと言うこと。

もちろん、あなたが既に自由人で、自分の責任で
自由に生きていますという人だったら、そのまま自由を楽しんで下さいね。

そして、時々あなたの自由を羨ましいと思っている人が
厳しいことを言って来るかもしれません。

でもそれは、本当は自由になりたいのに、
自分で自分を制限してしまっている人が、
あなたを見て、心がざわざわしてしまっていることなので

あなたは自分で自分の人生の責任を
ちゃんと持っているのであれば気にする必要はありません。


大切なことは他人の責任と自分の責任を混同しないこと。

つまり、自分の人生の責任を持つことから逃げるために、
他人に対しての責任を果たす・・・

そうすることで罪悪感を消しているということはありませんか?


あなたは、もっと自由になって良いのです。
そのことから目を背けず、今年はもっと自由に羽ばたきましょう。


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)もっと自分を表現する

2)自分が成功することに対して誰かに遠慮しない

3)人を何とかする前に、自分をなんとかする

4)慎重になり過ぎない

5)自由にしているのか逃げているだけなのかを見極める


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ピンクの封筒を選んだあなたへ♪
ブルーの封筒を選んだあなたへ♪
パープルの封筒を選んだあなたへ♪
ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪
レッドの封筒を選んだあなたへ♪
クリアホワイトの封筒を選んだあなたへ♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ピンクの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-14 20:00)
 ブルーの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-13 20:00)
 パープルの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-12 20:00)
 ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-11 20:00)
 レッドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-10 20:00)
 クリアホワイトの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-08 20:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。