2018年01月12日

パープルの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

パープルを選んだあなたは、
今年は去年より少し贅沢をしても良いのかもしれませんね!


あなたにとって贅沢とは何でしょうか?


贅沢をしましょうと言われて何をイメージしましたか?

できる贅沢とできない贅沢の境目は何でしょう?

他の人がしているのに、自分だけ我慢している贅沢ってありませんか?

贅沢してもOKと思える自分とはどんな自分ですか?




もしも、誰かに贅沢だと言われたって大丈夫です。


あなたが本当に望んでいることは、
罪悪感を持たずに贅沢ができることです。


その為には、自分の価値を過小評価しないことです。
無駄と贅沢の違いをきちんと自分で定義することです。

誰かに贅沢だと言われても、それはそれを言ったその人のモノサシであって
そのモノサシはあなたのモノサシではないのだから。

まず、他者と自分を切り離しましょう。


とは言え、贅沢をして羨ましがられたとしても妬まれたくはないですよね?


それであれば、贅沢をしても自慢しないことです。
贅沢はあなたの優越感を得るためにするのではありません。

心に喜びや美意識や満足感を与えるためであり
人に見せつけて、アピールするためのものではありません。

贅沢をしたからと言って、インスタ映えのする
写真をわざわざ撮って載せる必要はありません。


もし、せっかく写真を撮ったのだから、
SNSに載せたいなと思うなら、自慢するのではなく

あなたと同じ体験をしたいと思っている人に
情報提供するつもりで公開してみてはいかがでしょうか?


あなたの贅沢を見て

「今度は自分もそうしよう」

という励みになることなら
あなたに自分の未来を重ねて、良い気分になるからです。


世の中に、なぜ贅沢があるのか?

本当の贅沢の意味は何か?

あなたにとって贅沢とは何か?

もう一度しっかり考えてイメージしてみましょう。


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)自分が特別な人間であることを認め、他の人もそうであることを認める

2)今年したい贅沢は何か考えて予定に加える

3)贅沢をして得たい感情は何かリアルにイメージする

4)去年、贅沢だと思ってあきらめた物をどうすれば手に入れられるか考える

5)贅沢している自分を受け容れる


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922





同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ピンクの封筒を選んだあなたへ♪
ブルーの封筒を選んだあなたへ♪
ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪
レッドの封筒を選んだあなたへ♪
ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪
クリアホワイトの封筒を選んだあなたへ♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ピンクの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-14 20:00)
 ブルーの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-13 20:00)
 ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-11 20:00)
 レッドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-10 20:00)
 ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-09 20:00)
 クリアホワイトの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-08 20:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。