2018年01月05日

コーラルの封筒を選んだあなたへ♪

2017年も、がんばりましたね!
2018年はどんな1年にしたいですか?
思い描いてみましょう。

コーラルを選んだあなたは、
思い切って環境を変えてみるのも良いかもしれませんね。




あなたは環境が変わっても上手くやって行ける人だと信じましょう

もし環境に馴染めなかったとしても必ず助けてもらえます

あるいは、慣れるまで人よりストレスを感じてしまう

それとも、過去の大変だったあのころを思い出してしまう・・・のかもしれません。


もしそうだとしても大丈夫です。


あなたが本当に望んでいることは、
あなたの人生と言う美しい輝きをいつまでも彩っていること。


飽き飽きした環境なら、思い切って外に出てみましょう。

慣れ親しんだ場所が、一番良い場所であるとは限りません。


あなたは、繊細な面があるから、始めはストレスに感じるかもしれません。

でも、人目を気にして窮屈にしているのは自分。
あなたは、本当は自由で誰にもその自由を奪う権利はありません。
そして、あなたは自分の殻を破ってもっと自由に表現しても良いのです。

あなたのことを批判したり、嫉妬する人がいたとしても
気にすることなんてありません。

だって、あなたの人生はあなたのものだから。
あなたがやりたいことをやって自分の人生に満足することは当たり前だから。
人目を気にして謙虚になったところで、誰もあなたの人生の保証はしてくれません。

あなたは、あなたの人生に責任を持てば良いだけなのです。


では、どうすればもっと心が自由になれるのでしょう?
どうすれば、責任を持つことを肯定的に捉えられるようになるのでしょう?

窮屈な考えが頭を過った時こんな問いをしてみましょう。

「そう決めているのは誰かな?」


そうです。
一番自由を奪い、窮屈にしているのは自分の考え方のクセなのだから!


あなたは、もっと殻を破っていいし、
環境が変わっても大丈夫だし、もし弱っても必ず保護してくれる人がいると信じましょう!


そんなあなたへのお手紙がこの封筒に入っています。


あなたが思い描いた通りの1年になるための
2018年の波に乗る方法は、


1)海かプールへ行って泳いで、手足を自由にバタバタする

2)やりたくないことをやめる

3)やりたいことをするのに理由を並べない

4)守れない約束はしない。無理に約束を守ってまで自分を傷つけない

5)自分を責める暇があったら楽しむ行動をする


ということを意識してみましょう。


特にこの中で重要だと思うことはどれでしょう?

それは、どうしてそう思うのですか?


その心の中のつぶやきこそが、
去年のあなたから、今年のあなたへのメッセージなのです。


如何でしたか?

なんだか、あまりピンと来ないな~と言う人は
ぜひ、他の色の封筒も空けてみて下さいね♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

*アロマスクール COO
 日常でアロマを使う:アロマベーシックコース
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-dsb3o

 アロマを安心に使う:アロマアドバイザーコース 
   http://hisasiawase.wixsite.com/aromahealing-coo/blank-vttfo


お問合せ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2801e3b4151922






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
ピンクの封筒を選んだあなたへ♪
ブルーの封筒を選んだあなたへ♪
パープルの封筒を選んだあなたへ♪
ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪
レッドの封筒を選んだあなたへ♪
ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 ピンクの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-14 20:00)
 ブルーの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-13 20:00)
 パープルの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-12 20:00)
 ゴールドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-11 20:00)
 レッドの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-10 20:00)
 ターコイズの封筒を選んだあなたへ♪ (2018-01-09 20:00)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 20:00│Comments(0)カラーセラピー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。