2013年08月01日

薬草で天草おこし

こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


今日は、午後から
「お宝発見・薬草のしま天草」」

の薬草講演会へ行って来ます^^

(いつ、仕事するの?(ーー;)
講師は
崇城大学 薬学部 教授の
村上光太郎先生 

玉名の薬草園などで
地元のまちおこしに一役かっている先生です。

タンポポやおおばこが
特産品になっていますよ^^


ハーブも薬草

天草の薬草=ハーブで
何か出来ないか?
お勉強してきま~す。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆

アロマなEM(エネルギーマスター)
本セッションは、3万円ですが
モニター様は、15000円で承ります

ご予約・お問い合わせは

hisa.siawase@gmail.com
EMって何?

http://energymaster.jp/therapist/hisaehirakata
☆~~☆~~☆~~☆~~☆

NARDアロマテラピー認定校です

アロマ・アドバイザーコース
アロマベーシックコース

あなたに合うアロマレッスンがあるかも?
http://coo.kataranna.com/e27076.html

http://www.aromaherb-coo.jp/original4.html
☆~~☆~~☆~~☆~~☆


8月1日:今日の誕生花

ガーベラ

花言葉:神秘

薬草で天草おこし
花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。





同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
天草産のレモングラス、いい香り♪
天草まちゼミはじまりま~す♪
実は使い道豊富なバジルソースつくり
花カフェ淳花さんとコラボのワークショップ
バジルでジェノベーゼ作りました♪
歯周病予防にアロマ&ハーブ
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 天草産のレモングラス、いい香り♪ (2022-01-20 16:06)
 天草まちゼミはじまりま~す♪ (2019-02-02 12:00)
 実は使い道豊富なバジルソースつくり (2017-10-04 16:17)
 花カフェ淳花さんとコラボのワークショップ (2017-09-23 08:57)
 バジルでジェノベーゼ作りました♪ (2017-09-16 16:58)
 歯周病予防にアロマ&ハーブ (2017-09-13 16:53)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 09:37│Comments(7)ハーブ
この記事へのコメント
薬草・ハーブの宝島!いいですね~ヽ(^o^)丿
たんぽぽも種類がありますけど、和洋種どちらでもいいのかな?
オオバコも気にしないだけかもしれませんが、最近減ってきたような
ご報告楽しみにしております、お気をつけて~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月01日 09:49
たんぽぽやおおばこを特産品っていいですね。
地域の特性を生かした講演ですね
お気をつけていってらっしゃい。
Posted by RYUーセレクト at 2013年08月01日 10:16
暑いですから、気を付けて行って来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あひるちゃん at 2013年08月01日 10:29
すっごく興味あります(^O^)/
報告宜しくお願いします<(_ _)>
楽しみにしてますね♪
Posted by こころ at 2013年08月01日 13:23
お疲れさまです(^◇^)
研修会でまた色々お勉強ですね(*^_^*)
夏バテにご用心下さいね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年08月01日 21:42
勉強も仕事も大事です^^
遠いとこまで・・・?
Cooで天草おこし!なんていいな♪
Posted by まむ at 2013年08月02日 00:53
原板さん、そうですね~。おおばこ見なくなりましたね。
たんぽぽは、日本のだと思います。

RYUさん、ありがとうございます。
とても面白いセミナーでした。

あひるちゃん、暑かったし運転は眠かったです。

こころさん、漫談みたいで面白かったですよ^^
また、詳しく書きたいと思います。

セカンドライフさん、そこらへんの草が愛おしくなりました。

まむさん、牛深だったんですよ^^;
バタバタ行って、帰ってきたから
かたらんな牛深めぐりは、残念ながら出来ませんでした(T_T)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月02日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。