2018年08月10日

中村征夫写真展「海への旅」

熊本県立美術館分館4Fにて
中村征夫さんの写真展「海への旅」が開催されています。

中村征夫写真展「海への旅」

中村征夫さんは、NHKのさまざまな番組の水中映像を撮影されたり
最近では、モンテクリスト伯のディーンフジオカさんの水中映像も手掛けてます
 
会場には、200点あまりの作品が
「青の世界」や「海中顔面博覧会」などテーマごとに展示されています

午後からは、征夫さんのギャラリートークがあり
撮影秘話などを聞くことが出来るのです
こんな機会はめったにありません。

中村征夫写真展「海への旅」

中村征夫写真展「海への旅」


どの写真にもそこに生きるお魚さんや珊瑚のドラマがあり
命をひきつぐイカに感動して涙したり
天草のヒラメのかおに大笑いしたり
ほやのにっこりにほっこりしたり

海中でくりひろげられる世界を是非
体験してほしいと思います

8/8 熊本日日新聞 掲載

中村征夫写真展「海への旅」

KAB、TKU、RKKと取材もたくさん受けました。

会場には、かわいいクリアファイルもあり♪

中村征夫写真展「海への旅」

熊本の大学生のダイビング部のお手伝いで会場設置

中村征夫写真展「海への旅」

この写真展は、H28年熊本地震復興支援として開催されています
被災された中学校に1000枚のチケットを贈呈
教育委員会を通して学校へ配布されました。

中村征夫写真展「海への旅」

あと2日です!
残りの
8/11 8/12 是非足をお運びください

中村征夫写真展「海への旅」
熊本県立美術館分館4F
大人・大学生 800円
中高生 600円
小学生以下 無料

https://www.facebook.com/ikuo2018summer/








同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
灯籠流し、今日開催!
今さら・・・ブログセミナーに参加しました
お船がお色直しを始めました
大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました
本日16時から【銀天マルシェ】
今宵、灯籠ながし
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 灯籠流し、今日開催! (2018-08-26 09:38)
 今さら・・・ブログセミナーに参加しました (2018-03-31 17:45)
 お船がお色直しを始めました (2017-11-09 18:40)
 大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました (2017-09-26 16:24)
 本日16時から【銀天マルシェ】 (2017-09-09 11:19)
 今宵、灯籠ながし (2017-08-21 16:50)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 18:39│Comments(0)徒然日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。