2013年02月10日

鳥羽瀬宗一郎さんのピアノに涙

こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


昨夜、鳥羽瀬宗一郎さんのピアノリサイタルで


涙しました。

鳥羽瀬宗一郎さんのピアノに涙

鳥羽瀬さんは、ウイーンに留学したり
色々なコンクールで入賞されているのですが

その後、「ジストニア」という
原因不明の病で演奏することが何年も出来なかったそうです。

「高度の複雑さと正確さを必要とする反復動作を
 長年にわたって行ってきた身体部位に発症する不随意運動」
    「どうして弾けなくなるの?」byロセー、S. ファブレガス

ピアニストやギタリストなどの演奏家の
指が動かなかったり、曲がったりするそうです。

演奏家が演奏できない・・・
その辛さは、言葉にはならないでしょう。

何も知らず、生の演奏を聞いて
同じ人間2つの手、10本の指からこんな音が出せるんだ~
この長い曲が頭の中に入っているんだ~
と人間の可能性にただただ、驚いていた私でしたが

病気を克服しての演奏だったんだ!

本人の挨拶にもらい泣きしてしまいました(;>_<;)

最後の曲は、「ありがとう」の感情を
ピアノで表現されたものでした。
優しくなれるリサイタルでした^^


☆~~☆~~☆~~☆~~☆
NARDのアロマテラピーベイシック

「ヘルスケアコース」
詳しくはこちら↓
http://coo.kataranna.com/e19805.html

「ボディケアコーズ」
http://coo.kataranna.com/e22392.html


☆~~☆~~☆~~☆~~☆

アロマなEM(エネルギーマスター)

本セッションは、3万円ですが
モニター様は、15000円で承ります

ご予約・お問い合わせは

hisa.siawase@gmail.com

☆~~☆~~☆~~☆~~☆
アロマカウンセリング
あなたの体質を見つけましょう
・体質を補うアロマスレー作り
・体質に合わせたオリジナルハーブティー
所要時間:約1時間
費用:2000円

☆~~☆~~☆~~☆~~☆


~~I.P.Mのへナ体験やってます~~

一度へナを体験してみませんか?
アーマラキー効果で
毛穴がスポンと抜けるようなスッキリ感が味わえます。

3000円~(髪の状態でかわります)

ご予約・お問い合わせは

hisa.siawase@gmail.com


-----------------------------------

2月10日:今日の誕生花

沈丁花

花言葉:喜びを下さい

鳥羽瀬宗一郎さんのピアノに涙

花の写真は、Photo Libraryさんからお借りしています。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
灯籠流し、今日開催!
中村征夫写真展「海への旅」
今さら・・・ブログセミナーに参加しました
お船がお色直しを始めました
大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました
本日16時から【銀天マルシェ】
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 灯籠流し、今日開催! (2018-08-26 09:38)
 中村征夫写真展「海への旅」 (2018-08-10 18:39)
 今さら・・・ブログセミナーに参加しました (2018-03-31 17:45)
 お船がお色直しを始めました (2017-11-09 18:40)
 大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました (2017-09-26 16:24)
 本日16時から【銀天マルシェ】 (2017-09-09 11:19)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 15:30│Comments(3)徒然日記
この記事へのコメント
何年か前、苓北でもリサイタルがあり、
(嫁)聞きに行きました。
ご病気されてたんですね。
時には、いい音楽で癒されたいですね。
運転中にCD聞くくらいなので・・・。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月10日 16:33
行ってきたんですね!
病気を克服された方って強いですよね!!
あとの人生は人の為に・・だから
聴く人は癒されるんでしょうね♪
Posted by まむ at 2013年02月10日 17:58
おいまつ商店さん、生演奏はやっぱり違いますね~。
音楽の持つ力を感じました。

まむさん、確かに周りの人への感謝と愛情にあふれる音楽でした。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月11日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。