2016年01月05日

縁起の良い申

申の縁起の良いお話を
伺ってきました

本渡諏訪神社
サロンの入っているお船の会社の
おかげで年始祈願

祈願というよりお礼を申し上げてきます

縁起の良い申

申年の
「申」は、稲妻を描いたものですって

ピカッと稲妻が光るときに
「かみなり(神・鳴り)」といって
神様が鳴らされるものだそうです

そして
両手をまっすぐ伸ばしているのを
あらわすので

植物がのびのびと伸びている

とっても縁起の良い年だそうです♪

皆様にとって良い年になりますように^^



同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
灯籠流し、今日開催!
中村征夫写真展「海への旅」
今さら・・・ブログセミナーに参加しました
お船がお色直しを始めました
大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました
本日16時から【銀天マルシェ】
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 灯籠流し、今日開催! (2018-08-26 09:38)
 中村征夫写真展「海への旅」 (2018-08-10 18:39)
 今さら・・・ブログセミナーに参加しました (2018-03-31 17:45)
 お船がお色直しを始めました (2017-11-09 18:40)
 大阪で浮き球△ベースボール遠征してきました (2017-09-26 16:24)
 本日16時から【銀天マルシェ】 (2017-09-09 11:19)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 11:48│Comments(2)徒然日記
この記事へのコメント
そうなんですね!
縁起のいい年男がそばに居るので
我が家にも福の神様がやってきます様に(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年01月05日 15:31
あひるちゃん、年男♪
縁起がいいですね~♡
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2016年01月06日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。