2015年06月25日

芳樟をさがせ!

こんにちは、
アロマ&ハーブ カフェCOO
Healing Room COO のひさです。


先夜、アロマスクールの生徒さんと
アロマなお茶会をしました

スクールを卒業された生徒さんと
現在スクール中の生徒さんと
集まっていただいて

アロマな話で盛り上がろう!という集い

前回は、アロマハンドトリートメントの復習

今回は、NARDの会報誌の読みあわせを
いたしました。

116号で紹介された開聞山麓香料園での
セミナーの記事と
実際行った時の写真を説明しながら
日本の香料のお話

芳樟をさがせ!
http://ameblo.jp/aroma-hisa/entry-11932828079.html

セミナーでいただいて熟成した芳香蒸留水を
ふりまき、香りにつつまれながら・・・

115号で詳しい芳樟の話。

街路樹とかお寺さんとか神社の境内とかに
樟(くすのき)ってありますでしょ?

一度、その葉をちぎって
香りをかいでみてください

昔のタンスの香りっとおもったら
カンファーの含まれる樟脳
クスノキ

ちょっと、優しい甘い香りがしたら
芳樟
ラウグスクスノキ

芳樟には、リラックス~♪の香りの
リナロールという成分がたくさん含まれています

ローズウッドが貴重な植物となった今
日本の芳樟は、優れものですよ!

芳樟をさがせ!

「今日私誕生日なの・・・」と
はにかみながら言った若い生徒さんのために
乾杯!

その後、アロマハンドトリートメントを
お互いに練習して、夜も更けました^^

アロマスクールのこと
お気軽にお問合せくださいませ^^

メールで問い合わせ手紙
 

☆~~☆~~☆~~☆~~☆
NARDアロマテラピー認定校です

アロマ・アドバイザーコース
アロマベーシックコース

あなたに合うアロマレッスンがあるかも?
http://www.aromaherb-coo.jp/original4.html

アロマヒーリングのお問い合わせは

お気軽にこちらから→メールで問い合わせ手紙

☆~~☆~~☆~~☆~~☆


同じカテゴリー(精油)の記事画像
天秤座のアロマは 「ゼラニウム」
あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪
自分に自信がもてなくなったときの香り
羽生結弦くんにヘリクリサムを!
あっぱれ!ラベンダースピカ
月経不順にセージ精油を
同じカテゴリー(精油)の記事
 天秤座のアロマは 「ゼラニウム」 (2016-10-02 10:59)
 あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪ (2016-01-15 14:50)
 自分に自信がもてなくなったときの香り (2016-01-09 10:11)
 羽生結弦くんにヘリクリサムを! (2014-11-09 14:40)
 あっぱれ!ラベンダースピカ (2014-10-12 10:20)
 月経不順にセージ精油を (2014-06-13 17:10)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 11:05│Comments(2)精油
この記事へのコメント
樟脳と芳樟は樟の種類が違うんですね。
先の空港マルシェでチップを袋に入れたのを
頂いたのですが、あれを押入れに入れて使っていますが
木の香りで爽やかです(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月25日 15:10
あひるちゃん、それはひのきでしょうか?
虫よけにもなっていいですよね♪
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2015年06月26日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。