2016年01月09日

自分に自信がもてなくなったときの香り

2016年は、
精油のご紹介もしながら

心と身体と魂が光り輝く
お手伝いができたら・・・
と思っています^^

松の内もすぎちゃいました?が
今回は

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

アカマツ・ヨーロッパ

キーワード(花言葉):不老長寿


・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昔も今も
老いずに若々しくいたい

健康で長生きしたい
という願いはかわらないのですね

健康のための習慣が
何かありますか?

私は、やっぱりアロマ♪

今日の精油を胸いっぱい吸い込むと
すっきりとした風を感じます

森林浴しているみたい♪

自分に自信がもてなくなったときの香り

アカマツ・ヨーロッパは
スコッチパインとよばれることもあります

30m以上もすっくと伸びるマツ科の
常緑針葉樹です

いつも緑だから
「不老長寿」なのでしょうね

精油は、葉以外からもとれるのですが
皮膚に刺激が強かったりするので
アロマテラピーとして使うのは

針葉からとれるものがいいのです
パイン・ニードル
スコッチパイン
アカマツヨーロッパと呼ばれ

Pinus sylvestrisの学名が
書いてあるものを選びましょう♪。

アカマツ・ヨーロッパの香りは
自信がなくなって
悲観的な気持ちになってしまうとき

自分のことを駄目だと思ったり
否定的になってしまうとき

自分を認めて、許して
受け入れるように
そっと包んでくれます

気持ちを強くすると共に
呼吸器の症状を和らげてくれます


鎮痛、鎮静作用は
リウマチや関節炎にも使えますね。

殺菌作用や
抗炎症作用があり

アトピー性皮膚炎にいいとも言われ
湿疹などに殺菌作用が役立ちそうです。

芳香浴で森林浴を楽しむのも
いいし

今の季節におすすめは

アロマバス♪

乳化剤で希釈して、
自分にやさしくなる
バスタイムをお楽しみください

成分分析は、こちらを参照ください


https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=10062105017074


同じカテゴリー(精油)の記事画像
天秤座のアロマは 「ゼラニウム」
あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪
芳樟をさがせ!
羽生結弦くんにヘリクリサムを!
あっぱれ!ラベンダースピカ
月経不順にセージ精油を
同じカテゴリー(精油)の記事
 天秤座のアロマは 「ゼラニウム」 (2016-10-02 10:59)
 あなたの本来の輝きを思い出すオレガノ精油♪ (2016-01-15 14:50)
 芳樟をさがせ! (2015-06-25 11:05)
 羽生結弦くんにヘリクリサムを! (2014-11-09 14:40)
 あっぱれ!ラベンダースピカ (2014-10-12 10:20)
 月経不順にセージ精油を (2014-06-13 17:10)

Posted by しあわせ運ぶひさ at 10:11│Comments(0)精油
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。